おすすめの人気機種 ヘアドライヤー

最新 ヘアドライヤー 2020年-売れ筋ランキングトップ10

製品型番・メーカー・発売日・価格の目安・まとめ検索
1.ナノケア EH-NA0E(パナソニック:HP)
 2020年10月 2-3万価格比較
2.ナノケア EH-NA9E(パナソニック:HP)
 2020年10月 1-2万価格比較
3.ReFa BEAUTECH DRYER RE-AB(MTG:HP)
 2020年4月 3-4万価格比較
4.beaute A IB-MP9(シャープ:HP)
 2020年8月 1-2万価格比較
5.くるくるドライヤー 騒音抑制タイプ EH-KA1E(パナソニック:HP)
 2020年5月 0.1-0.2万価格比較
6.Dyson Supersonic Ionic HD03 ULF IIR(Dyson:HP)
 2020年2月 4-5万価格比較
7.ナノケア EH-NA2E(パナソニック:HP)
 2020年10月 0.9-1万価格比較
8.イオニティ EH-NE5E(パナソニック:HP)
 2020年11月 0.4-0.5万価格比較
9.くるくるドライヤー イオニティ EH-KE4E(パナソニック:HP)
 2020年5月 0.5-0.6万価格比較
10.ナノケア EH-NA0B(パナソニック:HP)
 2019年9月 1-3万価格比較

<選び方> ⇒ 人気ヘアドライヤーの選び方と比較ポイント

ドライヤーの選び方

ドライヤーは日々使う物ですので、少し良いものを選ぶようにすることをおすすめします。従来のドライヤーでは、暖かい風を出して髪を乾かすだけの物でした。ところが、 急激な乾燥では髪をかえって痛めてしまう ことが分かってきました。

そこで、最近では 潤いのある風 で髪や肌を痛めないように乾かしたり、 イオン等を同時に発生 させて、髪を保護したりするのが付加価値として人気です。

送り出す風も一様ではなく、 微妙な抑揚 をつけることで髪を痛めにくいように工夫されています。

おすすめ人気 ドライヤー:ピックアップ&レビュー

※価格は2020年10月時点

ナノケア EH-NA0E(EH-CNA0E)(パナソニック)

髪を乾燥させる風を出すだけではなく、パナソニックの独自技術 ナノイーを放出 する人気のドライヤーです。従来品と違って、ナノイーの放出方向を集中させることでドライヤーをかけるときに成分が霧散するのではなく、効果的に髪や肌に当たるように改善されています。

パナソニックの調査によれば、20代から40代の女性は85%がカラーリングを経験したことがあるそうです。そのうち、75%以上がドライヤーの時に 色落ちや色が抜ける のを経験したそうです。

その問題を解決すべくEH-NA0Eは開発されました。上記の ナノイーを集中的に当てる ことで問題の解決を試みるみたいです。効果のほどは実際に体験するしかありませんので、ぜひ使ってみたいドライヤーですね。

実売価格は2万7千円から2万8千円くらいです。

EH-NA0E の最安値は? ⇒ 価格比較

Amazon・楽天・Yahoo! 等で 【 通販まとめて検索 】 ⇒ 価格比較

ナノケア EH-NA9E(EH-CNA9E)(パナソニック)

パナソニックからは複数のドライヤーがリリースされています。同時に発売になった EH-NA0Eとの違い が気になるところだと思います。実売価格1万6千円くらいです。

価格は、EH-NA9E の方が安く、EH-NA0Eの方が高級機という事になります。ナノイーは共通です。髪のカラーリングの色落ちを抑える効果はEH-NA9EもEH-NA0Eも同様に効果があるようです。ただし、高級機である EH-NA0Eは高浸透ナノイーEH-NA9Eの方は、ナノイー なのだそうです。

髪はタンパク質が80%なのですが、ミネラルの一つである亜鉛が重要な成分です。年と共にミネラルは減少していくのですが、ドライヤーが ナノイーと同じくミネラルも補給 してくれるのだそうです。

そのWミネラルマイナスイオンの吹き出し方向が平行になっています。

EH-NA9E の最安値は? ⇒ 価格比較

Amazon・楽天・Yahoo! 等で 【 通販まとめて検索 】 ⇒ 価格比較

ReFa BEAUTECH DRYER RE-AB (MTG)

独特のデザインのドライヤーは株式会社MTGという日本の会社の製品です。実売価格3万円から4万円くらいです。

このドライヤーは、美容師の技に着目し、サロン帰りのしっとりやわらかい「 レア髪 」を誰でも簡単に再現できるよう、20以上のヘアサロンと共同開発いたした商品とのことです。雑誌などでも多く取り上げられ、 サロンでも使われている ほどです。

ReFa BEAUTECH DRYERの機能としては、「 プロセンシング 」と「 ハイドロイオン 」があるのですが、前者は、温度を60℃以下に保つ機能です。ホットで使っても自動的に冷風との切り替えで60℃以下に保つと言います。

後者は、ドライヤー内部には 純度99.9%の高密度炭素とイオナイザーを搭載 しています。高密度炭素に専用のヒーターを取り付けることで、温まりやすくなり遠赤外線を放射するようになっているのです。イオナイザーは空気中の分子をイオン化させる働きがあります。

実売価格は3万2千円から3万6千円くらいです。

ReFa BEAUTECH DRYER の最安値は? ⇒ 価格比較

Amazon・楽天・Yahoo! 等で 【 通販まとめて検索 】 ⇒ 価格比較

beaute A IB-MP9 (シャープ)

シャープもドライヤーを発売しています。特徴としては3つあって、大流量の風が熱くなりすぎず 髪を痛めません

2つ目は、複数のモードでキレイを実現させられると言います。特に、仕上げのクール(冷風)は、サロンでのテクニックを取り入れているのだそうです。最後にクールを当てることで、 キューティクルを引き締め てスタイリングした髪を長持ちさせる効果があるのだそうです。

3つ目は、シャープ独自の プラズマクラスター を発生させています。プラズマクラスターはキューティクルを引き締めてくれると言います。実売価格1万8千円から2万円くらいです。

beaute A IB-MP9は他社の製品と比較してもだいぶ安いので、選択肢として選びやすいと思います。ただ、購入は ネット通販の方が安く買えそう です。

IB-MP9 の最安値は? ⇒ 価格比較

Amazon・楽天・Yahoo! 等で 【 通販まとめて検索 】 ⇒ 価格比較

くるくるドライヤー 騒音抑制タイプ EH-KA1E (パナソニック)

パナソニックの製品ですが、この製品だけは、今回ご紹介の物の中で少し性格が違うドライヤーです。価格も、実売価格2千円から3千円くらいです。

ブラシとドライヤーがセット になっていて、いわゆるカールドライヤーです。毛先を巻くのに便利です。

温風温度が120℃とかなり高いので、 スタイリングには向いている のですが、髪を痛めがちです。短時間で決めてしまう方がよさそうです。

コードレスではありませんが、重さは300g でかなり軽い 上、ケーブルも1.7mあるので取り回しに困ることはなさそうです。

音も62dbなので、声を大きくしたら会話もできる程度です。カラーリングは、ピンクとブラックがあります。ここはもう少しカラーリングがほしかったかもしれませんね。

EH-KA1E の最安値は? ⇒ 価格比較

Amazon・楽天・Yahoo! 等で 【 通販まとめて検索 】 ⇒ 価格比較

ナノケア EH-NA0B(パナソニック)

おすすめのポイント

これはパナソニックの人気機種です。風量は1.3リューベとおさえ目ですが、ヒーターは1200Wと強めになっています。

注目すべき点は 高浸透ナノイー です。髪に潤いを与えて、つやつやにする効果があるとメーカーサイトには書かれています。

特に女性におすすめのドライヤーですね。男性でももちろんつやつやの方がいいので男性にももちろんおすすめできます。

従来のナノイーの18倍の効果 があるとのことです。これまでも、2005年くらいから数年おきに1.5倍、1.2倍と増えていたのですが、ここにきていきなり18倍になったとのことです。

そもそも一時期話題になったマイナスイオンとナノイーを比較すると ナノイーの方が1000倍も水分が含まれている のだそうです。そして、高浸透ナノイーに進化して、ナノイーの18倍になったと言うことなので、 髪の毛がしっとり潤う と話題で人気です。

使った方のレビューを調べてみると、満足度がかなり高いことが分かります。 髪が早く乾く とか、 つやつやになる と言う感想が多いのでおすすめのドライヤーだといえます。

ナノケア EH-NA0B のスペック

【型番】 EH-NA0B 【メーカー】 パナソニック 【発売日】 2019年 9月
【風量】 1.3リューベ/分(ターボ時) 【消費電力】 1200W(ターボ/ホット時)
【イオン】 ナノイー/ダブルミネラル 【温風温度】 125℃(ターボ/ホット時) 

ナノケア EH-NA0B の最安値は?

Amazon・楽天・Yahoo! 等で 【 通販まとめて検索 】 ⇒ 価格比較

Dyson Supersonic Ionic HD03 ULF(Dyson)

おすすめのポイント

これはダイソンの人気ドライヤーです。

ヒーターは1200Wでパナソニックと同等ですが、風量は2.4リューベとパナソニックの2倍くらいの風が出ていて、髪の毛が長い人も早く乾かせるのでおすすめです。

一番の特徴は、 形状 と言えます。他に類を見ない マイクのような形状 をしています。

また、他のメーカーと違う点は、ドライヤーなのに アタッチメントが豊富 であることです。

台に置いてドライヤーを使うこともできるようになっています。

ドライヤーでセットするときのことを想像してみてください。あなたは、右手にブラシ左手にドライヤーを持ってセットしていないでしょうか。

右側は良いのだけれど、左側をセットするときは、ブラシとドライヤーを持ち換えたり、腕をクロスさせたり、意外とやりにくいですよね。

台に置いて、斜めの良い角度に ドライヤーを固定して使うことができる ので、手がフリーになるので両手で髪の毛をほぐしながら乾かしたいという方にもおすすめです。これは 予想よりも使いやすい ですよ。

Dyson Supersonic Ionic HD03 ULF のスペック

【型番】 Supersonic Ionic HD03 ULF 【メーカー】 Dyson 【発売日】 2019年 9月
【風量】 2.4リューベ/分(ターボ時) 【消費電力】 1200W
【イオン】 マイナスイオン 【温風温度】 100℃

Dyson Supersonic Ionic HD03 ULF の最安値は?

Amazon・楽天・Yahoo! 等で 【 通販まとめて検索 】 ⇒ 価格比較

イオニティ EH-NE5B(パナソニック)

おすすめのポイント

こちらもパナソニックの製品です。風量は1.9リューベで上位機種の同社製品よりも風量は多いです。ヒーターは1200Wで同等です。

価格的にかなり安いドライヤーで買いやすい値段 となっています。その分、ナノイーではなく、マイナスイオンが出るようになっています。

風は2種類の掃き出し口があって、 中央から高温の風が出て、それを囲むように低温の風が出る ようになっています。これにより、長い髪でもほぐしながら乾かす効果があるので、女性におすすめのドライヤーですね。

購入者のレビューを見ても高評価の物が多く、価格が安いので コスパ(費用対効果)が良い と言う意見の方が多いようで人気です。気軽に試せる安い価格であることと値段に対する満足度が高いことが要因だと思われます。

ドライヤーにそれほどの機能を求めていない方にとっては、かなり魅力的なおすすめ商品だと言えます。

イオニティ EH-NE5B のスペック

【型番】 EH-NE5B 【メーカー】 パナソニック 【発売日】 2019年 11月
【風量】 1.9リューベ/分(ターボ時) 【消費電力】 1200W(ターボ/ホット時)
【イオン】 マイナスイオン 【温風温度】 105℃(ターボ/ホット時) 

イオニティ EH-NE5B の最安値は?

Amazon・楽天・Yahoo! 等で 【 通販まとめて検索 】 ⇒ 価格比較

ヘアドライヤー人気TOP10

◆ 先頭へ 【 おすすめ ヘアドライヤー 売れ筋ランキング TOP10