おすすめの人気機種 電動自転車

最新 電動自転車 2020年-売れ筋ランキングトップ10

製品型番・メーカー・発売日・価格の目安・まとめ検索
1.E-BASIC 92213(TRANS MOBILLY:HP)
 2020年5月 5-6万価格比較
2.SW BE-ELSW012(パナソニック:HP)
 2020年8月 7-9万価格比較
3.ジェッター BE-ELHC 2020年モデル(パナソニック:HP)
 2020年8月 14-16万価格比較
4.PAS Babby un SP PA20BSPR 2020年モデル(ヤマハ:HP)
 2020年1月 12-14万価格比較
5.TB1e TB7B41(ブリヂストン:HP)
 2020年10月 12-14万価格比較
6.ハリヤ BE-ELH342A(パナソニック:HP)
 2020年8月 12-14万価格比較
7.PAS CITY-X PA20CX 2020年モデル(ヤマハ:HP)
 2020年2月 11-13万価格比較
8.オフタイム BE-ELW073A(パナソニック:HP)
 2020年8月 11-13万価格比較
9.E-BASIC CITY(TRANS MOBILLY:HP)
 2020年5月 6-7万価格比較
10.TB1e TB7B40(ブリヂストン:HP)
 2020年2月 12-14万価格比較

<選び方> ⇒ 最新電動自転車の選び方と比較ポイント

電動自転車の選び方

電動自転車は 乗りたい距離 を事前に把握していた方がいいでしょう。電動と言うからには電池があり、1回の充電で可能な走行距離があります。出先で充電できるような環境ならばいいのですが、そうでない場合は、出先で走れなくなってしまいます。

充電が切れた電動自転車は重たい ですし、バラストを抱えたまま走るようなもの。とてもじゃないけれど、そんなに距離は走れません。

あとは、充電することを考えたら バッテリーは取り外しができる物の方が便利 です。充電するときは、バッテリーだけ家に持って帰って、充電したいですからね。取り外しができない場合は、自転車ごと家に持っていくことになってしまいます。

最近では、バッテリーもモーターも強力になってきたので、 坂道を上る力 、登坂力も宣伝しているものがあります。力強さの目安にしましょう。

おすすめ人気 電動自転車:ピックアップ&レビュー

※価格は2020年11月時点

E-BASIC FDB200E 92213 (TRANS MOBILLY)

1回の充電で40㎞ も走れます。普通の買い物用程度ならば十分な距離だと言えます。バッテリーの取り外しももちろんできます。バッテリーの残量がLEDで表示されているので、残量が分かり助かります。

重量は20kg。電動自転車にしては、比較的 軽い方 だと言えます。充電時間は3時間。これは 短くてかなり使いやすい です。実売価格が、5.5万円から6万円くらいです。

E-BASIC 92213はギアに工夫がされていて、 ママチャリよりも1.5倍 力が強化されるようになっています。力が伝わりやすい分、バッテリー消費も抑えられています。

サドルは厚手になっているので おしりも痛くなりにくい です。

この電動自転車は、 折り畳み式 なので、出先までは自動車に乗せていき、出先の公園などで電動自転車を楽しむような楽しみ方もできるのです。

E-BASIC 92213 の最安値は? ⇒ 価格比較

Amazon・楽天・Yahoo! 等で 【 通販まとめて検索 】 ⇒ 価格比較

SW BE-ELSW012 (パナソニック)

パナソニックは電動自転車を多く販売しています。このタイプは、 本体がコンパクト なのですが、かなり使いやすい自転車になっています。

かわいいデザインを見てもわかるように、 重心がかなり下げられている ので、乗りやすくなっています。

1回の充電で36㎞ も走れます。普通の買い物程度ならば十分でしょう。通勤の場合は往復の距離で考えないといけないので15㎞くらいまでで考えておく方がいいでしょう。 想定しているユーザーは身長148cm なので、女性や子供がメインだと考えられます。男性が乗る場合は、体重が重くて、想定している距離よりも短くなってしまいます。

BE-ELSW012はバッテリーの取り外しももちろんできます。バッテリーの残量がLEDで表示されているので、残量が分かり助かります。

重量は20.9kg。電動自転車にしては、 比較的軽い方 だと言えます。充電時間は4.5時間。標準的な充電時間と言えるでしょう。実売価格が、7.6万円から9.8万円くらいです。

折り畳みができるタイプじゃないので、自動車に乗せるのには少し大きいかもしれません。

BE-ELSW012 の最安値は? ⇒ 価格比較

Amazon・楽天・Yahoo! 等で 【 通販まとめて検索 】 ⇒ 価格比較

ジェッター BE-ELHC (パナソニック)

1回の充電でエコモードならば 85㎞ も走れます。ハイモードでは45km。かなり長距離走れるのは、バッテリーが強力だからでしょうね。

バッテリーの取り外しももちろんできます。バッテリーの残量はハンドルに着いた液晶モニタで分かります。

重量は20.9kg。電動自転車にしては、 比較的軽い方 だと言えます。充電時間は4時間。充電時間は標準的でしょう。実売価格が、15万円程度です。

BE-ELHCは最近の電動自転車にしては価格が高めですが、 スポーツタイプで高機能 です。考え方によっては、かなり安いのではないでしょうか。

通勤や通学を電車から自転車に切り替えることで、適度な運動ができるし、価格も安く抑えることができます。その分を自転車代に充てたと考えたら、逆に安いかもしれませんね。

BE-ELHC の最安値は? ⇒ 価格比較

Amazon・楽天・Yahoo! 等で 【 通販まとめて検索 】 ⇒ 価格比較

PAS Babby un SP PA20BSPR 2020年モデル (ヤマハ)

YAMAHAのパスは、ママのための電動自転車としてブランドとして人気です。

1回の充電で75㎞ も走れます。近所へのお買い物程度ならば、数日に1回の充電で十分そうです。

重量は32.9kg。電動自転車にしては、重たい方なのですが、後ろのチャイルドシートに子供を乗せることを想定しているので、 重たい方が安定する のです。そこまで考えられているのでしょうね。

充電時間は4時間。実売価格が、16.6万円前後です。

PA20BSPRは価格は比較的高めですが、 チャイルドシートの費用も含まれている ので、適正価格かもしれませんね。このチャイルドシートがかなりしっかりしていて、子供さんが車輪に足を巻き込まれないように工夫されています。

坂道でもお母さんが無理をしなくてもいい ように改良されたので、楽々のぼって行けます。35%という実際に見たら壁と変わりがないような坂も立ちこぎなしで登れるようになっています。実際に乗ってみると感動します。

PA20BSPR の最安値は? ⇒ 価格比較

Amazon・楽天・Yahoo! 等で 【 通販まとめて検索 】 ⇒ 価格比較

TB1e TB7B41 (ブリヂストン)

ブリジストンも電動自転車を販売しています。 スポーツタイプ の電動自転車です。

1回の充電で90㎞ も走れます。通勤や通学はもちろん、ちょっとした旅行にも行けるくらいの距離走れます。折り畳みではないので、電車や自動車に乗せるのは難しいですが、自転車のみで遠くまで行けます。

重量は22.3kg。27インチの電動自転車にしては 軽い方 です。

充電時間は4.1時間。実売価格が、13.5万円から14.2万円です。

TB7B41は趣味だけじゃなく、通勤や通学に使うのもいいでしょう。出先で充電するのは難しいと思いますが、1回の充電で90kmも走れるので、 数日に1度の充電 で往復も問題ないです。

ブレーキも電気でコントロール していますので、自転車に乗る前は簡単な整備や確認はしておいた方がいいでしょうね。

TB7B41 の最安値は? ⇒ 価格比較

Amazon・楽天・Yahoo! 等で 【 通販まとめて検索 】 ⇒ 価格比較

ビビ・SX BE-ELSX632(パナソニック)

おすすめのポイント

パナソニックのママチャリタイプの人気がある電動自転車です。
他の機種と比べて比較的 価格が安い のが最大のおすすめポイントかもしれません。

充電時間は4.5時間で、走行可能距離は35kmとなっています。他機種よりは少ないですが35㎞も走れるので、毎日充電しなくても良い場合が多くて、利便性が高いのでおすすめです。

バッテリーは、 軽くて人気のリチウムイオンバッテリー です。充電器は、専用充電器なので、外で充電しないといけない場合は、充電器も持って行く必要がありますね。

バッテリーはコンパクト なので、持ち運びで困ることはなさそうです。もちろん、自転車から取り外すことができますので、玄関先まで自転車ごと行く必要はありません。

なにより、馴染みのある形状なので、買ってすぐに乗れて、すぐに慣れることができるおすすめの電動自転車だと言えます。

ビビ・SX BE-ELSX632 のスペック

【型番】 BE-ELSX632 【メーカー】 パナソニック 【発売日】 2019年10月
【タイプ】 シティサイクル 【チャイルドシート付】 × 【3人乗り対応】 ×
【タイヤサイズ】 26インチ 【シフト数】 3 段変速 【身長】 141cm以上
【補助走行距離】 35 km 【充電時間】 4.5 時間 【バッテリー】 リチウムイオン

ビビ・SX BE-ELSX632 の最安値は!?

Amazon・楽天・Yahoo! 等で 【 通販まとめて検索 】 ⇒ 価格比較

bikke MOB dd BM0B40(ブリジストン)

おすすめのポイント

タイヤで有名なブリジストンの人気 電動自転車です。

ママチャリタイプなのですが、最初から チャイルドシート が付いていてお子様を乗せる人にはおすすめです。

バッテリーは、4.1時間で充電完了し、 80km走ることができます

かなり長距離走れるので、毎日通勤や通学で長距離乗るという人にはおすすめです。あなたの走りたい距離によっては、1週間に1回の充電で何とかなってしまうかもしれません。もちろん、自転車からバッテリーを取り外すことができます。

充電器は専用なので、外で充電するときは持ち歩く必要が出てきます。走行距離が長いので、工夫して自宅で充電するようにしたいですね。

自転車自体は、33kgあるので、充電が切れた時は女性だと自転車を漕ぐのが大変だと思います。注意が必要ですね。

しかし、充電があるときは、重たい自転車の方が安定しますので、 3人乗りも可能お子さんを乗せるのには向いている ので、小さい子供が2人いる方にもおすすめです。

bikke MOB dd BM0B40 のスペック

【型番】 BM0B40 【メーカー】 ブリジストン 【発売日】 2019年12月
【タイプ】 シティサイクル 【チャイルドシート付】 〇 【3人乗り対応】 〇
【タイヤサイズ】 24インチ 【シフト数】 3 段変速 【身長】 142cm以上 (3人乗り152cm)
【補助走行距離】 80 km 【充電時間】 4.1 時間 【バッテリー】 リチウムイオン

bikke MOB dd BM0B40 の最安値は!?

Amazon・楽天・Yahoo! 等で 【 通販まとめて検索 】 ⇒ 価格比較

PAS Babby un SP PA20BSPR 2020年モデル(ヤマハ)

おすすめのポイント

PASはヤマハの電動自転車です。ママチャリタイプで、 チャイルドシート も付いて人気があります。

各社がチャイルドシート付を出す理由は、それだけニーズが高いという事がお分かりだと思います。小さいお子様がいる方は最初からチャイルドシートがついている電動自転車がおすすめです。

バッテリーの充電時間は4時間で、走行距離は58 kmです。軽くて人気のリチウムイオンバッテリーなので、持ち運びも軽いです。

このモデルの特徴として、 ハンドルの部分にもう1人分チャイルドシート を取り付けることができるので人気があります。

お子さんが2人でも前と後ろに合計2人まで乗せて、お母さんと合わせると 3人乗り することができる電動自転車となっています。

ハンドルの上に子供を乗せると、事故などぶつかった時に子供のケガが心配になりますが、チャイルドシートに工夫がされていて、 ケガがしにくい 様になっています。

後ろに比べて、常に視界に入るので、 前に乗せる方がより安全だというデータもある ので、そういった意味でPASはおすすめの電動自転車です。

PAS Babby un SP PA20BSPR 2020年モデル のスペック

【型番】 PA20BSPR 【メーカー】 ヤマハ 【発売日】 2020年 1月
【タイプ】 シティサイクル 【チャイルドシート付】 〇 【3人乗り対応】 〇
【タイヤサイズ】 20インチ 【シフト数】 3 段変速 【身長】 142cm以上 (3人乗り146cm)
【補助走行距離】 58 km 【充電時間】 4.0 時間 【バッテリー】 リチウムイオン

PAS Babby un SP PA20BSPR 2020年モデル の最安値は!?

Amazon・楽天・Yahoo! 等で 【 通販まとめて検索 】 ⇒ 価格比較

最新人気 電動自転車 トップ10

◆ 先頭へ 【 おすすめ 電動自転車 売れ筋ランキング TOP10