おすすめの人気機種 低価格 電子レンジ

最新 低価格 電子レンジ 2020年-売れ筋ランキングトップ10

製品型番・メーカー・発売日・価格の目安・まとめ検索
1.PLAINLY RE-WF181(シャープ:HP
 2020年8月 3-4万価格比較
2.MO-FS2403(アイリスオーヤマ:HP
 2020年7月 1-2万価格比較
3.石窯ドーム ER-VD70(東芝:HP
 2020年8月 4-5万価格比較
4.MO-F1806(アイリスオーヤマ:HP
 2020年7月 1-2万価格比較
5.PLAINLY RE-WF231(シャープ:HP
 2020年6月 3-5万価格比較
6.NE-FS300(パナソニック:HP
 2020年9月 3-4万価格比較
7.石窯オーブン ER-V60(東芝:HP
 2020年8月 3-4万価格比較
8.エレック NE-MS267(パナソニック:HP
 2020年9月 3-5万価格比較
9.RE-T171(シャープ:HP
 2020年7月 1-2万価格比較
10.MRO-F6Y(日立:HP
 2020年8月 3-5万価格比較

<選び方> ⇒ 電子レンジの選び方と比較ポイント

格安電子レンジの選び方

格安の電子レンジを購入する場合は、自分が どんなことに電子レンジを使うのか 考えてから買うのがおすすめです。そうでないと、価格が安いからという理由だけで電子レンジを買ったとしても、安物買いの銭失いになってしまうのです。

例えば、 周波数固定の製品 もあります。50Hz限定、60Hz限定などがあるので、違う地域で無理に使ったら過負荷がかかって壊れてしまうのです。電子レンジは内部で3000Vくらいの電流が流れているところもあります。過負荷で壊れると他の家電よりも怖いですよね。

お弁当の温めだけならば、どれでも大丈夫そうですが、 テーブルが回る、回らない などもチェックしてみてください。庫内が狭くて回転テーブルのタイプはお弁当が回り切らず、均等に温めることができないものもあるからです。標準的なコンビニ弁当の容器サイズが「22.5×16.5cm」だと覚えておくと考えやすいでしょう。

おすすめ人気 格安電子レンジ:ピックアップ&レビュー

※価格は2020年9月時点

PLAINLY RE-WF181(シャープ)

シャープの電子レンジは、ワンランク上と言えます。50Hz/60Hz共用です。

お弁当を温めたりできるだけではなく、油要らずの唐揚げのような ノンフライ調理 ができてしまいます。1350Wのグリルが付いているので、電子レンジでありながら、トーストも焼けます。途中ひっくり返す必要があるので、トースターがあればそちらの方が便利ですが・・・

庫内寸法は、幅355mm × 奥行295mm × 高さ165mm。テーブルは回らないタイプで、コンビニ弁当を考えると 十分な広さ がありますね。

実売価格は、3万7千円程度。最安値という訳ではありませが、一般家庭でも十分使えそうです。 電子レンジ、オーブン、グリル と3つの要素を持っているワンランク上の電子レンジです。

色は、ホワイトとブラックから選べます。

PLAINLY RE-WF181 の最安値は? ⇒ 価格比較

Amazon・楽天・Yahoo! 等で 【 通販まとめて検索 】 ⇒ 価格比較

MO-FS2403(アイリスオーヤマ)

アイリスオーヤマの電子レンジは、実売価格が約1万5千円の かなり安価 な製品です。一方で、その機能は豊富で「格安電子レンジ」のイメージを壊しています。

コーヒー、牛乳、日本酒などの飲み物の温め、お刺身や豚肉などの半解凍、全解凍、加熱、野菜などの蒸しが基本です。

それ以外にも、油なしの唐揚げ、トースト、ハンバーグ、肉じゃが、グラタン、など様々な定番メニューの調理ができます。11種類の定番メニューは 自動調理メニューとして既に設定 されています。レシピ通りに作るだけです。

特に注目すべきは、トーストです。専用のスチーム用カップに水を入れ、トースト共に庫内に入れトーストを焼くと、スチームの効果で、 パンにうるおいを持たせながら焼く ことができるのです。あの、高級トースターのバルミューダのような効果が期待できるのです。

MO-FS2403 の最安値は? ⇒ 価格比較

Amazon・楽天・Yahoo! 等で 【 通販まとめて検索 】 ⇒ 価格比較

石窯ドーム ER-VD70(東芝)

東芝は売り出し中のブランド「石窯ドーム」です。実売価格は、約3万7千円。電子レンジだけではなく、 スチーム機能付きのオーブンレンジ となっています。

119種類のレシピ が一緒についてきます。その通りに作ることでたくさんの料理ができます。

普通の電子レンジとしては、赤外線センサーが内蔵されていて、 温め温度を調整しながら加熱 してくれます。さらに、油を使わない ノンフライ調理 で、油を使わないから揚げや、ミルフィーユカツなども出来るようになっています。

さらに、おつまみ1分メニューなどはレシピ通りに作るだけで、おつまみメニューがすぐに簡単に出来るのです。各 レシピはABCクッキングスタジオ監修 で、主婦目線の使えるレシピばかりです。それぞれを試してみるだけで、価格以上の価値があるかもしれませんね。

石窯ドーム ER-VD70 の最安値は? ⇒ 価格比較

Amazon・楽天・Yahoo! 等で 【 通販まとめて検索 】 ⇒ 価格比較

MO-F1806(アイリスオーヤマ)

アイリスオーヤマのもう1台の電子レンジMO-F1806は、実売価格1万6千円ほど。

電子レンジ機能のほかに、オーブン機能は最大200℃、グリル機能があります。

電子レンジは自動メニューのほかに手動メニューがあり、 200W、400W、500W、600W と切り替えができます。冷凍食品を加熱する際は、ワット数と時間が指定されていることがほとんどなので、これはかなり便利です。

オーブン機能は 上と下から加熱 するので、グラタンなどのメニューも上手に焼き上げます。ドリアやケーキ、クッキー、等のお菓子作りなど作るときはオーブン機能です。

グリル機能も上下から加熱するので、煮込みハンバーグ、ロールキャベツ、ローストビーフなど色々なメニューが作れます。

庫内はフラットで、回転テーブルはありません。コンビニ弁当も余裕で入ります。

MO-F1806 の最安値は? ⇒ 価格比較

Amazon・楽天・Yahoo! 等で 【 通販まとめて検索 】 ⇒ 価格比較

NE-FS300(パナソニック)

パナソニックのオーブンレンジは スタイリッシュな外見 です。直線的でシンプルにできていて、ヨーロッパのデザイナーズ家電を思わせます。

NE-FS300の実売価格は約3万5千円。

1000Wインバーターと蒸気センサーがあるので、普通の電子レンジ加熱だけではなく、 グラタンや煮物 も出来るようになっています。オーブン機能は、ピザの温め直しだけではなく、一から作るときにも役に立ちます。発酵工程もオーブンが活躍し、 手作りピザ を手軽に楽しめます。

パナソニックらしい心遣いとして、 チャイルドロック があります。どの程度子供が電子レンジを触るかは分かりませんが、家庭によっては必要かもしれません。

後は、置き場の問題も考慮してあります。カップボードなどに置くことを想定し、コンパクトボディな上に横4.5㎝、上10㎝あけるだけで設置できます。
夫婦と小さいお子さんの3人家族くらいを想定した製品のようです。

NE-FS300 の最安値は? ⇒ 価格比較

Amazon・楽天・Yahoo! 等で 【 通販まとめて検索 】 ⇒ 価格比較

ヘルシーシェフ MRO-VS7(日立)

おすすめのポイント

電子レンジにおいて、日立はかなり人気の商品を出しています。

この「ヘルシーシェフ」は、 スチーム加熱の機能 もあり、 油を使わない揚げ物 も出来るのでおすすめです。唐揚げ、コロッケ、などが油で揚げることなく出来るのは驚きです。

また、チンジャオロースなどの 炒め料理まで出来る ので、 時短料理 に適しているのも人気の秘訣です。

さらに、壁に設置する際、隙間を開ける必要がなく、ぴったり設置が出来るのでキッチンの貴重なスペースを無駄にすることがありません。

日立のレンジに付いている機能として面白いのが、 グラビティ機能 です。庫内のどこに置いたかを 機械が勝手に判断して、そこをちゃんと加熱する ようになっています。

1人分を温めても、4人分を温めても、大きさ、重さを感知して、それに適した加熱ができるので自信を持っておすすめできる電子レンジです。

ヘルシーシェフ MRO-VS7 のスペック

【タイプ】 オーブンレンジ 【最大出力】 1000 W 【庫内容量】 22 L
【加熱方式】 ヒーター/スチーム/過熱水蒸気

ヘルシーシェフ MRO-VS7 の最安値は? ⇒ 価格比較

Amazon・楽天・Yahoo! 等で 【 通販まとめて検索 】 ⇒ 価格比較

RE-SS10X(シャープ)

おすすめのポイント

シャープのスチームオーブンレンジです。

派手な宣伝はしていないので、あまりメジャーではないかもしれませんが、 薄型でコンパクト設計 で人気があります。

面白いくらいに、店頭のポップも宣伝用ホームページも実にあっさりしていますが、大きさもちょうどいいし、機能も必要なものはおさえていて、スチーム調理もできるし、庫内消臭の機能も付いていておすすめの電子レンジです。

価格が他社よりも安いこともあって、人気の売れ筋商品ですし、買った方の評価もいいので隠れた名品と言えるでしょう。

RE-SS10X のスペック

【タイプ】 オーブンレンジ 【最大出力】 1000 W 【庫内容量】 31 L
【加熱方式】 ヒーター/コンベクション/スチーム/過熱水蒸気

RE-SS10X の最安値は? ⇒ 価格比較

Amazon・楽天・Yahoo! 等で 【 通販まとめて検索 】 ⇒ 価格比較

石窯ドーム ER-TD3000(東芝)

おすすめのポイント

東芝は名前が良いですね。 「石窯ドーム」 と言われたら、なんだかそれだけで美味しいものが出来そうです。

石窯の名に恥じないように、 パンを焼くときは300℃の効果力で一気に焼く ことができます。パン好きの方には特におすすめの電子レンジです。

パンを美味しく焼く秘訣は、効果力と、熱を逃がさないしっかりとした扉にあります。家庭でこれを実現するのはかなり難しいのですが、「石窯ドーム」ならば可能です。

電子レンジ機能を考えても、電子線を拡散させる 反射板が他社よりも大きく、均等に温められる ようになっていて、あまりきっちり真ん中に置かなくてもちゃんと温められるのでズボラな人にもおすすめです。。

ピザ1枚を楽々入れられる広さの庫内を持っていますので、これまでよりもワンランク上の自家製ピザを焼くことができますし、いつもの冷凍ピザも人気のピザ店のように焼けるかもしれません。

石窯ドーム ER-TD3000 のスペック

【タイプ】 オーブンレンジ 【最大出力】 1000 W 【庫内容量】 30 L
【加熱方式】 ヒーター/コンベクション/スチーム/過熱水蒸気

石窯ドーム ER-TD3000 の最安値は? ⇒ 価格比較

Amazon・楽天・Yahoo! 等で 【 通販まとめて検索 】 ⇒ 価格比較

最新人気 格安 電子レンジ トップ10

◆ 先頭へ 【 おすすめ 低価格 電子レンジ 売れ筋ランキング TOP10