おすすめの人気機種 フットマッサージャー

最新 フットマッサージャー 2020年-売れ筋ランキングトップ10

製品型番・メーカー・発売日・価格の目安・まとめ検索
1.コードレス レッグリフレ EW-RA39(EW-CRA39)(パナソニック:HP)
 2020年7月 1-2万価格比較
2.エアーマッサージャー EW-RJ50(パナソニック:HP)
 2020年11月 2-3万価格比較
3.ルルド フットケアコードレス リラブー2 AX-KXL3710(アテックス:HP)
 2020年4月 1-2万価格比較
4.レッグリフレ EW-RA99(EW-CRA99)(パナソニック:HP)
 2019年11月 3-5万価格比較
5.モミーナ プロ EX KC-320(フジ医療器:HP)
 2018年7月 4-5万価格比較
6.レッグリフレ EW-RA89(パナソニック:HP)
 2019年11月 2-3万価格比較
7.TOR マッサージスツール リュクス AX-HXT179(アテックス:HP)
 2019年10月 4-5万価格比較
8.TF1100(テスコム:HP)
 2016年10月 1-2万価格比較
9.もみギアプロ MD-6113(スライヴ:HP)
 2018年8月 1-2万価格比較
10.フットクリエ フットマッサージャー HFM-3000(日立:HP)
 2019年1月 2-3万価格比較

型番のリンク ⇒ Amazon・楽天・Yahoo!等で通販をまとめて検索して価格比較:最安値♪

<選び方> ⇒ 最新フットマッサージャーの選び方と比較ポイント

フットマッサージャーの選び方

フットマッサージを選ぶ時は、 どこをマッサージしたいか で選びましょう。商品ごとに 足裏、ふくらはぎ、ふともも、全体 などあります。

あなたがもし立ち仕事をされているなら「ふくらはぎ」は必須です。 ふくらはぎは「第2の心臓」 とも言われています。立ち仕事をしていなくても人間が立っている以上、血液は重力に引っ張られて 血は足にたまります 。この血を押し返すのが大きな筋肉がある足なのです。中でもふくらはぎの筋肉が良く動くので、血を送るのに効果的です。

足の疲れや、低血圧 などでお悩みならば、ふくらはぎに注目してフットマッサージャーを選んでみてください。

後は、足裏も注目です。 足の裏には全身のツボが集まっている と言われていますので、胃が痛いとか、頭が痛いとか、足と関係ない場合でも足裏のツボ押しやマッサージで改善されます。

今回はふくらはぎと足裏に注目しておすすめ商品をレビューします。

おすすめ人気 フットマッサージャー:ピックアップ&レビュー

※価格は2020年11月時点

コードレス レッグリフレ EW-RA39(EW-CRA39) (パナソニック)

実売価格1万9千円から2万2千円。 女性の約80%は足に疲れを感じている と言います。

この商品はパナソニックの商品です。EW-RA39とEW-CRA39の機能的な違いはなく、一般販売用か家電量販店向けかの違いです。

コードレスのふくらはぎマッサージャーで、 寝転んでも使える のが嬉しいです。

EW-RA39は エアバッグ方式 で、ふくらはぎを圧迫したり、開放したりして、マッサージしてくれます。単にエアバッグだけでは物足りないとお考えではないでしょうか。

ピンポイントで押す場所は 押し玉が内蔵 されていて指圧の効果もありそうです。単に押す、緩めるだけではなく、押し広げるなどの動きもしてくれるので、血流は良くなり、温かくなってきます。

強さは3段階 あるので、やさしいのが好きな場合も、強いのが好きな場合も調節できます。一番のメリットは、他人に頼むのではないことでしょう。気軽にいつでも楽しめますし、頼むたびにお金がかかったりしません。

タイマーが付いているの で、5分とか10分とか自分の都合に合わせて使えます。

音が小さい ので、会社でこっそり使うことも出来そうです。

EW-RA39 の最安値は? ⇒ 価格比較

Amazon・楽天・Yahoo! 等で 【 通販まとめて検索 】 ⇒ 価格比較

エアーマッサージャー EW-RJ50 (パナソニック)

実売価格3万円から3万3千円。こちらもパナソニックの人気商品です。

膝まわりを温めて、もみほぐしてくれます 。医療機器認証もとられているので安心です。

膝は年齢と共に悩みが出てくる場所 なので、誰でも軽視することは出来ません。よく考えたら、体重を膝の狭い面積で支えているので、常に動く部位であることも感がえたら擦り減らない方がおかしいです。

そして、気付かないうちに膝関節をかばって周囲の筋肉を使っています。この商品はその 膝周辺に特化したマッサージ機 なのです。

年配の方はもちろん、 立ち仕事の場合は膝も疲れます 。半導体工場など床が金属の環境で働かれている方も足にかなり負担が来ます。1日、2日では分からないんですよね。毎日のことなので、ちゃんとメンテすることで、快適に過ごすことができます。膝に悩みを抱えておられるならばEW-RJ50を一度試してみてはいかがでしょうか。

EW-RJ50 の最安値は? ⇒ 価格比較

Amazon・楽天・Yahoo! 等で 【 通販まとめて検索 】 ⇒ 価格比較

ルルド フットケアコードレス リラブー2 AX-KXL3710 (アテックス)

実売価格1万1千円。不思議なことにどこで買ってもほとんど同じ価格です。それなら、通販の方が買いに行かなくていいので楽そうですね。

こちらは、大きなスリッパみたいな外観で、 足裏からくるぶし位までをマッサージ してくれます。ぶたのデザインがかわいいです。

7層のエアバッグ で圧迫とゆるめることでマッサージしてくれます。土踏まずの部分にエアカプセルが付いていますので、エアバッグよりは 指圧に近い感じ で押してくれるので、気持ちいいです。

AX-KXL3710はマッサージの他に、足首をつかんで引っ張る ストレッチのような効果 もあります。こうすることで、自動的にふくらはぎが動くので、血流が良くなります。

末端冷え性の場合は、ふくらはぎなど近くの大きな筋肉が動くことで、毛細血管まで十分血液が巡るようになり、 冷えの改善 になることが期待できます。

この商品は 手にも使える ので、末端冷え性の場合は試したいですね。気にいったらもう1個買って、両足一度にマッサージしたくなります。

AX-KXL3710 の最安値は? ⇒ 価格比較

Amazon・楽天・Yahoo! 等で 【 通販まとめて検索 】 ⇒ 価格比較

レッグリフレ EW-RA99(EW-CRA99) (パナソニック)

実売価格4万2千円から5万5千円。こちらもパナソニックのフットマッサージャーです。 EW-RA99とEW-CRA99の違いは無 くて、機能的には全く同じです。一般か家電量販店向けかの違いです。

足全体を包み込む ようにして装着します。働く女性はぜひこちらの動画をご覧ください。

パナソニックが作った動画ですが、何気ない一日の中で知らないうちに、いかに脚を酷使しているか。疲れて当然、凝って当然です。

マッサージに行くと3千円から7千円くらいかかりますので、毎日マッサージしてもらうのは現実的ではありませんよね。

このマッサージャーなら、ふともものギューも、膝裏のグーッも、ふくらはぎのギュッ、ギューも毎日受けられます。足裏は、専用のパッドがあって、 ツボをピンポイントで押してくれる ようになっています。

EW-RA99は 座ってゆっくりマッサージを受けられる ので、風呂上がりの時間や寝る前など、自分の時間を作るきっかけにもなりそうですね。

EW-RA99 の最安値は? ⇒ 価格比較

Amazon・楽天・Yahoo! 等で 【 通販まとめて検索 】 ⇒ 価格比較

モミーナ プロ EX KC-320 (フジ医療器)

実売価格4万6千円から6万円。お店によってかなり価格差があるので、 ネット通販を利用して購入されることをおすすめ します。労せず最安値で買うことができます。

この商品は、フジ医療器の製品で、 医療機器を作っているメーカーの商品 なので、安心感がありますよね。

商品を見ただけでは分かりにくいのですが、 太ももから下全体をマッサージ することができます。ふとももはベルトを巻いて、太もも専用の大きなエアバッグで指圧マッサージが受けられます。

この商品の一番強いところは、ふくらはぎから下です。 ふくらはぎはエアバッグ、足裏はローラーでの指圧でマッサージ してくれます。足裏のマッサージって気持ちいいですよね。あのマッサージをローラーは 温めた状態でマッサージしてくれる ので、なお気持ちいいです。

太もも、ふくらはぎ、足首、くるぶし周辺、足の甲と合わせて 10個もエアバッグが使われて いて、医療機器メーカーの本気を感じます。

モミーナ プロ EX KC-320 の最安値は? ⇒ 価格比較

Amazon・楽天・Yahoo! 等で 【 通販まとめて検索 】 ⇒ 価格比較

レッグリフレ EW-RA89(パナソニック)

おすすめのポイント

色はピンクとグレーの2色でパナソニックの人気フットマッサージャーです。

足を包むタイプで、 ふくらはぎくらいまで包んでくれます 。振動するようになっていて、 ヒーターも付いています 。足先を温めながら、足裏をぐりぐりマッサージしてくれるので、快適でおすすめです。

使わない時は、 小さくたためます 。足を包む部分はアタッチメントと呼ばれていますが、右と左が別々になっています。残念ながらこれを履いたまま歩いて回る様には出来ていませんが、立ち上がったり、目の前の物を取ったりは出来ます。

あまりガチガチだとマッサージが終わるまで身動きが出来ませんので、この辺りの気遣いが家電メーカーらしく人気の秘訣かもしれません。

自動コースで、 足全体のおまかせしぼりあげもみほぐしソフトもみ ができて、あらゆる希望をかなえてくれそうなのでかなりおすすめのフットマッサージャーですね。

ふくらはぎだけ、足メインと部分だけも選べて、タイマーで約10分間連続運転できるようになっています。

レッグリフレ EW-RA89 のスペック

【型番】 EW-RA89 【メーカー】 パナソニック 【発売日】 2019年11月
【タイプ】 フットマッサージ 【マッサージ部位】 脚・足裏

レッグリフレ EW-RA89 の最安値は!?

Amazon・楽天・Yahoo! 等で 【 通販まとめて検索 】 ⇒ 価格比較

レッグリフレ EW-CRA99(パナソニック)

おすすめのポイント

こちらもパナソニックの人気フットマッサージャーです。ピンクとグレーの2色あります。

アタッチメントはふくらはぎまであって、足全体をマッサージできるようになっています。 スポーツ疲れやハイヒールの疲れなど8コースに分かれていて 、好きなコースで癒されるのでおすすめです。

こちらもアタッチメントが左右で分かれているので、少しならば動くことができますね。ヒーターで温めながらのマッサージも可能なので、癒し効果が高く女性に大人気です。

自動コースも選択肢が広くて、おまかせ、しぼりあげ、つぶしもみ、もみほぐし、スポーツ疲れ、が選べます。ひざ巻き部分もおまかせ、しぼりあげ、ヒール疲れ、と選択肢が多くなっています。タイマーで約10分楽しむことができます。

やっぱりタイマーがあると長くマッサージされすぎたりしないので安心感があり、パナソニックのフットマッサージャーはかなりおすすめです。

レッグリフレ EW-RA99 のスペック

【型番】 EW-RA99 【メーカー】 パナソニック 【発売日】 2019年11月
【タイプ】 フットマッサージ 【マッサージ部位】 脚・足裏

レッグリフレ EW-RA99 の最安値は!?

Amazon・楽天・Yahoo! 等で 【 通販まとめて検索 】 ⇒ 価格比較

しぼりもみ フットマッサージャー MD-8760(スライヴ)

おすすめのポイント

こちらは、「 しぼりもみ 」と商品名にまでもみを入れてくる力の入った商品です。

医療機器メーカー 系のスライヴの人気フットマッサージャーです。据え置きタイプで赤とブラウンがあります。

据え置きタイプなので、使わない時の置き場が必要です。43センチ×43センチくらい必要なので、雑誌を広げた広さよりも少し大きくなります。

大きな靴下のような形状をしていて、右足、左足を1つの靴下に入れるようになっています。中では、右足、左足と別れていて、 エアーバッグで指圧 してくれるようになっています。タイマーが付いていて、約10分間楽しむことができます。

コースは分かりやすくて上、下、全体となっていて、強さも、強、中、弱となっています。コースの内容の分かりやすさよりも、マッサージの効果が優先というような、医療機器メーカーの性格が出ていて、ひどく脚が疲れているという人におすすめのフットマッサージャーです。

しぼりもみ フットマッサージャー MD-8760 のスペック

【型番】 スライヴ MD-8760 【メーカー】 スライヴ 【発売日】 2017年12月
【タイプ】 フットマッサージ 【マッサージ部位】 脚・足裏

しぼりもみ フットマッサージャー MD-8760 の最安値は!?

Amazon・楽天・Yahoo! 等で 【 通販まとめて検索 】 ⇒ 価格比較

最新人気 フットマッサージャー トップ10

◆ 先頭へ 【 おすすめ フットマッサージャー 売れ筋ランキング TOP10