小型冷蔵庫おすすめベスト10

おすすめ小型冷蔵庫

最新2023年-売れ筋ランキングトップ10の価格比較

製品型番・メーカー・まとめ検索
1.NR-B14HW(パナソニック)
 ⇒ 価格比較
2.GR-U15BS(東芝)
 ⇒ 価格比較
3.AQR-27M2(AQUA)
 ⇒ 価格比較
4.NR-B17HW(パナソニック)
 ⇒ 価格比較
5.IRSD-14A(アイリスオーヤマ)
 ⇒ 価格比較
6.JR-N130C(ハイアール)
 ⇒ 価格比較
7.AQR-14N(AQUA)
 ⇒ 価格比較
8.AQF-SF11M(AQUA)
 ⇒ 価格比較
9.MR-P15H(三菱電機)
 ⇒ 価格比較
10.JR-NF140N(ハイアール)
 ⇒ 価格比較

<選び方> ⇒ 冷蔵庫の選び方と比較ポイント

過去に紹介した人気商品

1.NR-B14HW おすすめの理由

NR-B14HWは、パナソニックが製造する小型冷蔵庫の1つで、 コンパクトながらも多機能で使いやすい 製品です。以下は、NR-B14HWのおすすめの理由を500字以内で要約したものです。

まず、 エコナビ機能 が搭載されており、省エネ効果が期待できます。この機能は、冷蔵庫内の温度や湿度などの状態を自動的に検知し、最適な設定に調整することで、無駄な電力消費を防ぐことができます。

また、 使いやすい操作性 が特徴的です。ドアを開けると、冷蔵室・冷凍室・野菜室の温度や湿度を確認できるデジタル表示があり、設定の変更も簡単に行えます。また、ドアポケットや引き出しの配置も工夫されており、収納スペースを効率的に使うことができます。

さらに、冷蔵室と冷凍室の2室構造が採用されているため、食材の種類に合わせた温度調整が可能です。冷蔵室は2段階で調整が可能で、野菜室には湿度調整機能もあります。冷凍室は自動除霜機能が搭載されており、手入れの手間も省けます。

最後に、デザイン性にも優れています。シンプルながらも スタイリッシュなデザイン で、どんなインテリアにも合わせやすく、場所を選ばず設置できます。

以上が、NR-B14HWのおすすめの理由です。エコナビ機能や使いやすい操作性、2室構造やデザイン性など、多くの点で高い評価を受けている製品です。

2.GR-U15BS おすすめの理由

GR-U15BSは、パナソニックが販売するスタンダード冷蔵庫の1つであり、以下のようなおすすめポイントがあります。

まず、使いやすさが魅力です。 ドアポケットが多数 あり、1ℓペットボトルも収納できるので、ドリンクや調味料などをすぐに取り出せます。また、野菜室や冷凍室が広く、食材の量に応じて使い分けができるのも便利です。

次に、 省エネ性能が高い ことも魅力です。定格年間電気使用量が173kWhと、同じ容量の冷蔵庫と比べてもかなり低いため、電気代の節約につながります。また、インバーターコンプレッサーを搭載しているため、冷蔵庫内の温度を一定に保ちながら、節電できるのもポイントです。

さらに、 静音性が高い こともおすすめの理由の1つです。冷蔵庫内の音が気にならず、静かに使用できます。

最後に、デザインがスタイリッシュであることもおすすめのポイントです。 シンプルながらもモダンなデザイン で、どんな部屋にもマッチします。

以上のように、GR-U15BSは使いやすさ、省エネ性能、静音性、デザインの4つの点でおすすめできるスタンダードな冷蔵庫です。

3.AQR-27M2 おすすめの理由

AQUAの冷蔵庫であるAQR-27M2は、多機能な機能性や使いやすさ、そして高い省エネ性能が魅力です。

この冷蔵庫は、使いやすい2ドア設計でありながら、 広々とした有効内容量 で食品や飲料を収納できます。

また、エアフィルターによるニオイや菌の除去機能や、野菜などの保湿力を高めるベジ室、冷凍庫には冷たい空気を均等に循環させる機能が搭載されています。

さらに、 スマートセンサーによる省エネ機能 や、インバーターコンプレッサーによる静音性も特徴のひとつです。

このような機能性と性能を兼ね備えたAQR-27M2は、省エネ性能や使い勝手の良さなど、多くのユーザーから高い評価を受けています。

小型冷蔵庫の選び方

小型冷蔵庫を選ぶ際には、以下のポイントに注意すると良いでしょう。

冷蔵庫の大きさ
まずは冷蔵庫の大きさを確認し、設置スペースに合わせて選びましょう。また、使い方に合わせて必要な収納スペースの大きさを考えることも重要です。

冷凍機能
冷凍機能があるかどうかも重要なポイントです。冷凍室がある場合は、食材の保存期間が長くなります。

エネルギー効率
小型冷蔵庫でもエネルギー効率の良いものを選ぶことで、電気代の節約につながります。

騒音レベル
冷蔵庫は常に動いているため、騒音が気になる場合は静音性の高いものを選ぶと良いでしょう。

ドアの開閉方向
設置場所によっては、ドアの開閉方向が逆になってしまうことがあります。ドアの開閉方向が変更可能なものや、左右どちらからでも開けられるものを選ぶと良いでしょう。

価格
価格も選ぶ上での重要なポイントです。予算内で価格比較して必要な機能を備えたものを選びましょう。

これらのポイントを踏まえ、自分に合った小型冷蔵庫を選ぶと良いでしょう。

過去に紹介した人気商品

SJ-H13E(シャープ)

こちらはシャープの製品です。 1人暮らし用のオーソドックスな冷蔵庫 なので、あなたが間違いない製品を選びたいとしたら、これを選ぶことをおすすめします。庫内の広さは128Lです。

SJ-H13Eの特徴と言えば、天板に100℃まで耐えられる素材を使っているので、 オーブントースターや電子レンジが乗せられる ようになっているのでキッチンが狭いという方にもおすすめです。日本の住宅事情と生活を考えた人気の機能だと思います。

通常のプラスチックだと80℃くらいになると溶けてしまうものもあるので、電子レンジはともかく、オーブントースターは乗せるのが危険な時があります。

一人暮らし用の冷蔵庫と言っても、中には多少の冷蔵品と飲み物が入れられるくらいなので、あなたがよく 自炊 をするならば、SJ-H13Eは少し 物足りなさを感じてしまう かもしれません。

自炊が多い人は200Lぐらいの容量がある人気機種HR-B2302(この下のおすすめNO.2)の方がいいかもしれません。

SJ-H13E のスペック

【ドア数】 2ドア 【ドアの開き方】 右開き 【消費電力】 243kWh
【容量】 128 L 【冷蔵室】 94 L 【冷凍室】 34 L

SJ-H13E の最安値は? ⇒ 価格比較
Amazon・楽天・Yahoo! 等で 【 通販まとめて検索 】 ⇒ 価格比較

HR-B2302(ハイセンス)

これはハイセンスの製品です。ハイセンスは、中国中心の企業ですが、今では日本法人も作っています。

1人暮らし用の冷蔵庫と言えます。庫内の広さは227Lと上記のシャープ製品の約2倍の広さがあるので特に一人暮らしで自炊をするという方におすすめです。

冷蔵室でも、 バターや乳製品を入れる場所、野菜室、もちろん、ドアポケット、と別れていて 、冷凍庫は別になっているので小さくて便利で人気があります。

冷凍食品や野菜を収納するだけの十分な広さがあるので、あなたが一人暮らしでもよく 自炊をするならばこのくらいの広さは欲しい でしょう。

庫内は広いのに、冷蔵庫の横幅は55cmまでにおさえている点が、日本人の生活をよく考えたおすすめの製品だと言えます。

一人暮らしでも外食中心の人と自炊中心のスタイルがあると言えます。HR-B2302は自炊中心の生活スタイルに合わせた人気製品です。

HR-B2302 のスペック

【ドア数】 2 ドア 【ドアの開き方】 右開き 【消費電力】 319 kWh
【容量】 227 L 【冷蔵室】 174L 【冷凍室】 53 L

HR-B2302 の最安値は? ⇒ 価格比較
Amazon・楽天・Yahoo! 等で 【 通販まとめて検索 】 ⇒ 価格比較

AF162(アイリスオーヤマ)

こちらは、アイリスオーヤマの人気製品です。かつての 大手メーカーの技術者が近年アイリスオーヤマに大量流入 していますので、 安くて良い製品 が多くなっています。

冷蔵庫内の広さは、162Lと一人暮らしでは十分な広さと言えます。

2ドアの冷凍冷蔵庫なのですが、上が冷蔵庫、下が冷凍庫になっています。

一人暮らしの生活だと、圧倒的に冷蔵庫の方をよく使います。その時に、冷蔵庫が上にある分、物の出し入れがしやすくなっている所がおすすめポイントです。

AF162は使う人のことを良く考えるアイリスオーヤマらしい機能だと言えます。

広さ的にも十分で、冷凍食品やアイスクリームを入れるだけの 十分の広さの冷凍庫 と、野菜やヨーグルトを入れるだけの十分な広さの冷蔵庫、2Lのペットボトルが入れられるドアポケットも魅力的でおすすめです。

AF162 のスペック

【ドア数】 2 ドア 【ドアの開き方】 右開き 【消費電力】 285 kWh
【容量】 162 L 【冷蔵室】 100L 【冷凍室】 62L

AF162 の最安値は? ⇒ 価格比較
Amazon・楽天・Yahoo! 等で 【 通販まとめて検索 】 ⇒ 価格比較

最新人気 小型 冷蔵庫 トップ10

◆ 先頭へ 【 おすすめ 小型 冷蔵庫・冷凍庫 売れ筋ランキング TOP10